当院でのコロナワクチン接種

当院でのコロナワクチン個別接種につきまして(6/13更新赤字部分
1.6月22日より開始致します
2.火曜日午後と木曜日午前をコロナワクチン接種専用日となります。一般診療は行いません。
3.当院で定期的に通院、治療を行っている方に限定いたします。接種は75歳以上の方から始めます。
75歳以上の方がある程度終了しましたら、65歳以上の方の接種を行いたいと思います。

4.通常の受診時に、ご希望をお伺いし、仮予約を行います。予診票をご持参ください。電話、窓口での予約は一切行いません。
5.接種は予約順に行いますが、車椅子ご利用者様等の調整で前後する場合があります。
6.ワクチン配布数が決定した時点で、1回目接種日時のご連絡を致します。また、2回目接種は原則、その3週間後になります。
7.品川区もしくは東京都の集団接種をご利用されることもご検討下さい。
8.往診での接種は現在のところ未定です。
9.原則、お住いの市町村での接種をお願いいたします 当院で治療中の患者様は、品川区外の場合も接種は可能です。
10.65歳未満の方は基礎疾患のある方が優先となります。基礎疾患の詳細はこちら
11.当院で使用するワクチンはファイザーです。
12.当院は品川区のスケジュールに沿って行っております(コロナワクチンは自治体により大きな差があります)。
13.兎に角、早く接種を、、のご希望の方は大手町の大規模接種センター(自衛隊)をお勧めいたします。
14
6月29日より65歳未満の方への接種券送付が開始されます。
15.7月まで予約は満員となっております(6月12日現在)。

詳細は逐次ご連絡いたします。ご質問等は受診時に院長までお願いします。お電話でのお問い合わせはご遠慮願います